SSブログ

2001年宇宙の旅

DSC_0090.JPG

先日IMAXで「2001年宇宙の旅」を見てきました

先月CSで一度見たばかりなので
今回はスルーしようかと思ったんですが
予告見てたらむずむずしだして
最終日にとうとう我慢できなくなって。。。


さてさて映画の開始は8時過ぎで最終は12時回る予定
途中休憩が15分入る大作なので
こりゃあ眠くなるな~と思いつつ入場~


しかし、そんな心配は微塵も感じることなく
『ツァラトゥストラはかく語りき』が大音量で鳴り響き
静かに物語は進んでいきます

いままで5回ほど劇場で見ましたけど
今回は音がよかった!
デジタルリマスターだったからなのか
50年前の映像とは思えない美しさ!


「劇場で見てよかった!」
というのが一番の感想
内容は難解で哲学的だし見るたびに感想もかわるし
きっと好き嫌いの分かれる映画だと思うので
この映画を勧めることはないんだけど
映画は劇場で見ようぜ!!というのが率直な気持ち


最近シネコンアレルギーだったので
あまり映画館に足を運ぶぶことがなかったけど
あの空間にいることがなにより素晴らしいということが
今回この映画で思い出すことができました
これからはまた少し映画館に行くかもね~

そうそう、月末には近所にシネコンがオープンするしね~


DSC_0092.JPG

予告編で物体Xのリマスター上映が。。。
という嬉しい予告が!

今年はリマスターのおかげで懐かしい映画が
劇場で見られるおかしな現象がちらほら

ホントにカミングスーンの心持でありんす。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。