SSブログ

ビートのタイヤ交換 3019.03.25 [ビート]

これも前々からやらなきゃ~と思ってた
タイヤの戻しの作業

RIMG0189000.JPG

以前のタイヤには不満はなかったけど
一応ノーマルの乗り味に触れておくべく
14インチのタイヤに交換して一年弱乗ってましたが
昨年霧島の山の中で大スピンしてから
怖くてあまり踏めない状態が続いていました

実家の倉庫に置いてあることもあって
なかなか交換できませんでしたけど
暖かくなったし重い腰を上げて。。。

RIMG0192000.JPG

フロントのローターはフィット用が付いてるらしいですが
詳細よくわかっていません

10ミリほどのスペーサーが付くので
専用のアダプターが必要です
これが結構な曲者~
ちょっと頭をなめてたりします

RIMG0196000.JPG

ショックは定番の無限

RIMG0194000.JPG

リアは若干太くなります
スピンのときケツから滑り出す
あの感覚が忘れられなくて
とても不安だったんですけど
これで少しは解消できるかも?

今回は車載の400キロの
パンタジャッキを使ったんですが
トランクの大きさやビートの重さに対しては
適当な大きさだと思うんだけど
使い勝手はかなり悪い~

もう少し持ち上げるには余裕があったほうが
力もかけなくていいと思います

あと、ホイールを緩めるレンチは全くのサイズ違い!
17のレンチを急ぎ探さねば。。。

RIMG0208000.JPG

こんな感じになりました
あとはマフラーの戻しをやったら
また遊べるのかな~と思う今日この頃。。。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。