ビートのタイヤ交換 3019.03.25 [ビート]
これも前々からやらなきゃ~と思ってた
タイヤの戻しの作業
以前のタイヤには不満はなかったけど
一応ノーマルの乗り味に触れておくべく
14インチのタイヤに交換して一年弱乗ってましたが
昨年霧島の山の中で大スピンしてから
怖くてあまり踏めない状態が続いていました
実家の倉庫に置いてあることもあって
なかなか交換できませんでしたけど
暖かくなったし重い腰を上げて。。。
フロントのローターはフィット用が付いてるらしいですが
詳細よくわかっていません
10ミリほどのスペーサーが付くので
専用のアダプターが必要です
これが結構な曲者~
ちょっと頭をなめてたりします
ショックは定番の無限
リアは若干太くなります
スピンのときケツから滑り出す
あの感覚が忘れられなくて
とても不安だったんですけど
これで少しは解消できるかも?
今回は車載の400キロの
パンタジャッキを使ったんですが
トランクの大きさやビートの重さに対しては
適当な大きさだと思うんだけど
使い勝手はかなり悪い~
もう少し持ち上げるには余裕があったほうが
力もかけなくていいと思います
あと、ホイールを緩めるレンチは全くのサイズ違い!
17のレンチを急ぎ探さねば。。。
こんな感じになりました
あとはマフラーの戻しをやったら
また遊べるのかな~と思う今日この頃。。。
タイヤの戻しの作業
以前のタイヤには不満はなかったけど
一応ノーマルの乗り味に触れておくべく
14インチのタイヤに交換して一年弱乗ってましたが
昨年霧島の山の中で大スピンしてから
怖くてあまり踏めない状態が続いていました
実家の倉庫に置いてあることもあって
なかなか交換できませんでしたけど
暖かくなったし重い腰を上げて。。。
フロントのローターはフィット用が付いてるらしいですが
詳細よくわかっていません
10ミリほどのスペーサーが付くので
専用のアダプターが必要です
これが結構な曲者~
ちょっと頭をなめてたりします
ショックは定番の無限
リアは若干太くなります
スピンのときケツから滑り出す
あの感覚が忘れられなくて
とても不安だったんですけど
これで少しは解消できるかも?
今回は車載の400キロの
パンタジャッキを使ったんですが
トランクの大きさやビートの重さに対しては
適当な大きさだと思うんだけど
使い勝手はかなり悪い~
もう少し持ち上げるには余裕があったほうが
力もかけなくていいと思います
あと、ホイールを緩めるレンチは全くのサイズ違い!
17のレンチを急ぎ探さねば。。。
こんな感じになりました
あとはマフラーの戻しをやったら
また遊べるのかな~と思う今日この頃。。。
2019-03-27 12:44
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