SSブログ

サボってましたビートのオイル交換 2015.09.16 [ビート]

InkedR1128432_LI111.jpg

前のオイル交換の記録を見ていたら
なんと一年以上経過してた。。。。

ってことであわててネットで20ℓのペール缶を
購入してバタバタと交換作業~

今回はオイルフィルターも交換しようと
あっちこっちから覗いて見るも
どうもフィルターの場所が見えない。。。

オイルパンの前だとは聞いていたので
カメラ突っ込んで場所の当たりを付けましたが
確かにオイルパンの前側にありました

R1128431111.JPG

今回はウマも用意してなく
がっつり車体下に潜り込む勇気もなかったので
次回へと持ち越しとなりました!

R1128435111.JPG

オイル交換だけだったらジャッキアップも不要なので
簡単にできるんだけどフィルターは遠いな~
オイルはかなり汚れてたけど減ってもないようなので
今回はこれで良しとします~!

111111.JPG

10W30のほうが良いということも聞きますが
前回もこれで問題なかったのでしばらくこれで行きます
サンバーとも共用できそうだし~

DSC_0050111.JPG

カバーの角の部分がちょっと裂けていました
1年以上もったのでまあ良しとしますが
布は縫い合わせじゃなくて張り合わせだったので
その部分が少しはがれたって感じです

ベルト回してバタつき防止としてましたが
風の強い日が多かったもんね~
それより雨降るととんでもなく水吸って
重いのなんのって。。。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。