SSブログ

ジム・ジャームッシュのゾンビ映画 [日々の出来事]

DSC_0135111.JPG

今週までの上映ってことであわてて観てきました!
しばらくぶりのジム・ジャームッシュ監督だったので
少々テンション高め、期待度高めで観てきましたが
見始めて思い出しました、これはジム・ジャームッシュの映画だ。。。


実験によって地軸がズレておかしなことになっていくってところで
カーペンター的なパンキッシュなゾンビ映画か?と思っていたら
なんともゆる~くゆる~く話は進んでいって
最後はドイヒーな終わり方なんだけど
「あっ、これってジム・ジャームッシュの映画じゃん」
って感じのゆる~いゾンビ映画らしからぬ終わり方。。。

終わってから「あっ、あのヒゲずらトムウェイツじゃん~」っていう
贅沢なキャステイング~イギーポップも贅沢な使われ方でしびれます!

まあ、だれが見ても面白い感想は持てないけど
ジム・ジャームッシュ好きにはたまらん映画です!


そんなこんなで久しぶりの映画館は3人しか入っていなくて
まだまだ自粛ムード漂う中洲界隈でしたが
キャナルシティの一階には今年ガンプラの殿堂
ガンダムベースが出来ていてちょっと寄ってきました

DSC_0131111.JPG

噴水前の入口にはユニコーンの等身大フィギュア!

中は写真撮り放題って書いてありましたが
色々見て回ってるうちに写真を撮ることは
すっかり忘れていました

販売されている在庫も多いんですが
何より完成品が全部展示してあるのはうれしい!
塗装まではしてないですが実物が見れるのは他にはないですよ!

あとオクなどで高値で取引してるデカールが定価で売っています!
限定のクリアーバージョンとかブラックバージョンとかもあるので
ここで買って横流しするのもいいかも(笑

DSC_0133111.JPG
DSC_0134111.JPG

今回はHGの前にリリースされていたガンプラが多数再版されていて
完成品と一緒に多数展示されていました
バンダイの良い所は古い物でもいずれ再版されるだろうと
待っていられるところ~40年近く前のプラモを今だに出し続けるのは凄いッス!

今回新作でやっとバウンドドックがリリースされるって
アナウンスがあってとてもうれしく思います!!
しかしあたしとしてはそろそろ決定版のエルメスを出してほしい!
あの300円のやつじゃ誰も納得できんですよ!


そんなこんなで最近ガンプラネタが多いあたしですが
プラモおたくってわけじゃありません
長いことちょこちょこ作っていただけで
テクニックもありませんし道具も大したものは持ってません

ただ新作のプラモを買うたびに金型の抜け方を見て
ニヤニヤしてしまう部分はマニアかも?って思います


そんな今日この頃。。。

nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

青い森のヨッチン

MA群は冷遇されていますよね
スケール的な問題もあるんでしょうけど・・・
MSもキット化されていな期待を探す方が大変なくらいの豊富なラインアップでVerUPも2巡目、3巡目という人気キットがある一方出したっきりというキットも多いですね
田舎なのでガンダムベースの巡回ショップみたいなのが昨年1回開催されましたが常設のお店(ガンダムベース)がそばにあるのはいいですね



by 青い森のヨッチン (2020-07-02 09:10) 

もれしょん

今回再版された中にもビグザムなんか良いキットもあるんですがなんせ古い!そろそろあの頃の艦艇、MAもやり直す時期じゃないかな?と思いますね。ヤマトのメカコレのようなラインナップでもいいから新作が欲しいもんです。福岡も田舎ですよ~アンテナ店的なショップはネットショップが充実している現在はあまり意味はないと思います、道具や塗料が充実したショップが近所に欲しいものです。
by もれしょん (2020-07-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。