SSブログ

久しぶりにマラサイ完成、雷山観音の紅葉 2021-11-07 [日々の出来事]

R1128845111.JPGR1128842111.JPGR1128840111.JPG

久々に完成品が上がったのでちょっとアップしてみました!
3年くらい前に近所のおばちゃんにもらったモノ
なぜか2箱もらって一箱は半分くらいパーツが使われていて
2機は完成しないという不思議なものでした

ちょいちょい作っていたのでパーツによって微妙に色調が違うし
タッチを合わせようと汚し過ぎてなんだか汚らしくなっちゃったね~

作り出したら間を空けないでとっとと作らないと
こんなことになります。。。

DSC_0333000111.JPG

突然作りたくなって密林で買ったハイビジ仕様のF14トムキャット!
マクロスゼロを見ていてちょっと気持ちが熱くなって買っちゃいました
ハセガワのトムキャットは何種類かあるらしく
こちらは凸モールドの一番古いタイプと後になって知りました~
さすがにこれを掘りなおす気にはなれないので
ちょっとプランを考え直していつか作ろう~~~


DSC_0375111.JPG
DSC_0376111.JPG

毎年見ごろになると2時間待ちの渋滞になる雷山観音に
紅葉観光へやってきました
「まあまあ見ごろじゃないか!」と正面の日当たりのいい所は
良い感じに見えますが裏から見るとやっぱり青いところが目立ちます

グラデーションがきれいなので
このくらいも見ごろっちゃあ見ごろですね~

ここは紅葉も有名ですが400円収めると庭が見れて
巨大観音様のまえで簡易厄払いをしてもらえますので
紅葉だけではもったいないのしっかりあっちこっち見て帰りましょう!

DSC_0379111.JPG

帰りに糸島の長崎亭でちゃんぽんをいただきました
おいしいと評判だったのでかなり期待していきましたが。。。


長崎生まれの母親と一緒に行きましたが
「おいしいけど違うね」という評価でした
確かにおいしいんですけど博多風なんですよね~

長崎生まれの人は何となく解ってもらえると思うけど
長崎市内を抜けると全く味が変わってしまうんですよね~
いろんな味が楽しめるんで楽しいちゃ楽しいけど
福岡に長く住んでると一軒くらいここのは旨い!っていう
長崎風のちゃんぽんが近所に欲しいっス!


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

マラサイ、いいじゃないですか~
黒立ち上げ塗装?

by 青い森のヨッチン (2021-11-10 11:37) 

もれしょん

そんなそんな~大したことやってないんですよ~
ベースは筆塗りスミ入れしてつや消しスプレー吹いただけ
パステル汚しやりすぎました。。。

最近いろんなところできれいな作例を見て
汚しってあまり必要ないのかな~と思う
今日この頃です
by もれしょん (2021-11-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。