SSブログ

R2の燃費計算してみました 2020-04-03 [R2]

今まできちんとメーターが動く車に乗ってこなかったので
たぶんこれくらいだろうという気分で乗って来たんですけど
こんかいのR2はデジタルの距離計が付いてるんで
高速を使っての400キロほどの移動と
下道の300キロくらいの2回に分けて計測してみました

高速仕様で18.8キロ
普段使いで16.3キロ

いかがでしょう?

スバル4気筒エンジンでツインカムのFFです
なるべく踏み気味に走ったのでこれより悪くはならないと思いますが
軽の自動車ってこんなもんでしょ?

ってことで燃費計測は終了~
インプのSTIに乗った時5キロも走らなかったのはビビったけど
これくらい走ってくれたら日々安心して走れます!

IMG_1735111.JPG

最近は仕事が例のウイルスのおかげですっかり開店休業状態!!!
良い気候なので実家の庭の整理を毎日しています

手入れができそうにない木を切り倒したり
雑草が生えなくなるように固まる土をまいたりと
10年後自分が楽できるような庭造りを目指しています!

さて、写真の藤の木なんですがネットで知り合った人に
取りに来てもらったんですがごれがびくとも動かない!
重いから?って信じてたら底がぼっこり抜けて
地植えの様に根が栄え進んでいました
どうりで重いわけだ。。。。

そんあこんなで相変わらずマスクが手に入らないですね~
自分は外仕事なのであまり必要ないんで
例の2枚はあまり必要ないです(というより辞退したいくらい)

この件で何百億も金が動くんだからそりゃあ利権もあるし
バックもデカいでしょ?そんなことを勘ぐってしまう今の政権~

なんか小学生の学級会で決めたような今回の件
ちょっとこの国のえらい人たちのことが心配になります。。。
nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。