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サンバーバン買っちゃいました [サンバークラッシック]

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年末にこんなの買っちゃいました!
ちょうどR2の車検が迫ってたんでどうしようかと考えてたんですが
乗用車なんで乗用にしか使えないこともあって(あたりまえ)
距離が伸びないし思い切って乗り換えることにしました

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11月に出雲まで往復して1000キロ走ったとき
フロントタイヤが駆動しながら舵を切っているんで
普段乗ってるサンバーの素直なハンドルの感覚が懐かしく
「これじゃあないんだよな~」というのを感じて運転してたんですよ
初めて買ったオートマだったしなんか違和感。。。
そんなことを考えていたんですよ~
5年で1万キロ乗らなかったのはそんな違和感からだったのかも?

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このサンクラは5ナンバーなので若干後部座席が豪華です
といってもペラッペラの4ナンバーのモノよりはってくらいで
R2のほうがずっと座り心地はいいんですが
年寄りを乗せることもあるのでこのようになりました

ナンバーホルダーも欲しいな~

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信号待ちとかで少しアイドリングが乱れる気がしたので
とりあず新品プラグと交換してみました
じゃっかんスムーズに吹き上がる気がしますが
結果はこれからしばらく乗ってみてですかね~?

NGKのパッケージが少し変わっていたような?
ナンバーの書体が細くなって見づらい。。。

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これでサンバー2台体制になったんで
工具箱もちょっと整理できそう

この工具箱も30年選手ですがやっぱり昔のモノは丈夫ですね
まだまだ使っていけそう[黒ハート]
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タイミングベルトの交換 2024.02.13

この10年で6台ほど車を乗り継いだおかげで
すっかりサンバーのタイミングベルト交換を忘れてました~

5年ほど前に乗ってた1967年製の旧車は25年ほど
まったく乗り換える気もなく乗っていたので
修理やら部品交換はだいたい頭に入っていたけど
最近はこだわりなくパラパラと乗り換えてたんで
こんなことも忘れがちになってしまってます

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169000キロでした~思いついたら気になって気になって~
メーカー推奨は10万キロごとなのでかなりのオーバー気味
そんな時に修理依頼して一月ほど待ちましたが
スバルに明るいところでお願いしたので今回は
オイル漏れなんかも解消すると思います

実際トルクアップした感じでブイブイ走るようになりましたので
またしばらくはこのまま乗っていこうかと感がています

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最近タイレルの(ティレルじゃありません)プラモを買いました
なんといってもタミヤのプラモ!値段がやばいです
これじゃデカール代しかないんじゃないかというお値段です

中学の時に同じP34を買いましたがお得感がありますね~
今ではスキルが少しアップしてきちんと作れるようになりましたが
当時は画材用の筆で色を塗ってた自分は完成までこぎつけたのだろうかと
疑問に思う精密さですね~
車体色のスプレー缶が数本あったので一気に作りたいと思います!


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シートベルトの戻りが悪いんだ 2024.02.02 [サンバー]

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以前から戻りが悪くてドアを閉めるときに[ガッキ!」っと
バックルを挟んでいたシートベルトをやっとこさ整備しました

本体を掃除してシリコンオイル散布すれば
けっこう元の状態に戻るとのネット情報を見て
チャラっとやってみることに。。。

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いざ始めてみると座席を外さないと本体にアクセスできないので
撤去すると当たり前だけど20年ぶりのどえらいホコリ
それをまず掃除して~壁をふいて~本体外して~
なんてやってたら2時間くらいあっという間!

4時頃から始めたのですっかり暗くなってしまうのでした

ってなことでいったん元に戻して明日掃除機用意して
もう一度助手席も含めてやり直しでございます

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ドアのスイッチのカバーも破れているので交換予定
温かい日が続くといいな~
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