SSブログ

サンバーオイル交換 2021.02.22(猫の日) [サンバー]

DSC_0214111.JPG

通常は車検の前にオイル交換するんだけど
ヘッドのガスケット交換をしたので
今回は車検後の交換となりました

ギアの入りが渋かったんですけどそれは解消したかも?
まあ10万キロ超えのエンジンですから
こんなもんでしょう~

DSC_0215111.JPG

かなりオイルで汚れていたエンジン回りですが
オイルの漏れは止まったようです

DSC_0216111.JPG
DSC_0219111.JPG
DSC_0220111.JPG

もっちっと硬いオイル入れたいところですが
まだまだかなり在庫があるんでしばらくはこれで行きます
2.5L入れたのに2Lも出てきません(改善されるといいけど。。。)
2500キロくらいで交換となりました
今年も不具合なく走ってくれるといいんだけどな~
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

青い森のヨッチン

サンバートラックはミッドシップなんだぁ~
うちの17年乗ったキヤリィトラックは走行距離は大したことないし外観も綺麗なんですが下回りが錆でぼろぼろでどこも車検を通してくれそうになかったので廃車となりました(泣)
やはり田舎暮らしだと軽トラがないといろいろ不便な点が出てきたのでやはり1台欲しいところです。
by 青い森のヨッチン (2021-05-21 17:46) 

もれしょん

いえいえ、サンバーはRRですよ~
なんたって「農道のポルシェ」って呼ばれてますから!

軽トラのサビはどれも似たり寄ったりじゃないでしょうか
環境が悪ければ進行が速いってだけで同じようなもんですよ~

うちのは屑鉄を運ぶ仕事上、外観はかなりのボロボロですが
オイルも同時に乗せてるんでサビが出にくいらしいです
次はぜひとも4気筒のサンバーをどうぞ!(3気筒はニセモノです)

by もれしょん (2021-05-25 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。