SSブログ

タイミングベルトの交換 2024.02.13

この10年で6台ほど車を乗り継いだおかげで
すっかりサンバーのタイミングベルト交換を忘れてました~

5年ほど前に乗ってた1967年製の旧車は25年ほど
まったく乗り換える気もなく乗っていたので
修理やら部品交換はだいたい頭に入っていたけど
最近はこだわりなくパラパラと乗り換えてたんで
こんなことも忘れがちになってしまってます

DSC_08651111.jpg

169000キロでした~思いついたら気になって気になって~
メーカー推奨は10万キロごとなのでかなりのオーバー気味
そんな時に修理依頼して一月ほど待ちましたが
スバルに明るいところでお願いしたので今回は
オイル漏れなんかも解消すると思います

実際トルクアップした感じでブイブイ走るようになりましたので
またしばらくはこのまま乗っていこうかと感がています

DSC_08641111.jpg

最近タイレルの(ティレルじゃありません)プラモを買いました
なんといってもタミヤのプラモ!値段がやばいです
これじゃデカール代しかないんじゃないかというお値段です

中学の時に同じP34を買いましたがお得感がありますね~
今ではスキルが少しアップしてきちんと作れるようになりましたが
当時は画材用の筆で色を塗ってた自分は完成までこぎつけたのだろうかと
疑問に思う精密さですね~
車体色のスプレー缶が数本あったので一気に作りたいと思います!


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。