SSブログ

ららぽーとのガンダム見てきました 2022.05.20 [日々の出来事]

DSC_0480111.JPG

福岡に新しくできたららぽーとに行ってきました

週末のガンダム関連は入場制限があるそうなので
金曜日の仕事帰りに様子見もかねてぶらりと~

正面の筑紫通りからガンダムは見えていたんですが
近くでの見るのは初めてです!
大きいとは聞いていましたがスマートなのであまり存在感が無いな~


DSC_0475111.JPG

夕方なのでバーニアなどの点灯もされていて
リアビューのほうが重厚で好きかも?
柵があってお台場の様に足元まで行くのはできませんが
それなりに皆さん楽しんで写真撮ったりしてます

お台場や静岡の立像はそれ目当てにそこまで歩いて行っていたので
その姿が見えたときには「すげぇ!」って感動したもんですが
商業施設なのでなんかその感動は薄れますね~

まあ福岡にこんな施設ができたことはありがたいです
平日は2時間まで買い物しなくても無料なので
ガンプラ関係はここで何でもそろうのかと思っていましたが
限定品ばかりで種類はさほど無くキャナルに行った方が
買い物は便利そうでした

DSC_0478111.JPG

コーションデカールはこのサイズで見るとプラモで貼ってるやつは
かなりオーバーサイズなんだな~と思いました

DSC_0481111.JPG
R1128878111.JPG

最近いろいろサンバーいじっていますが
今日はナンバーランプの修理とその上のあおりゴムを交換

あおりを受け止めるゴムはひびが入っていたので
脱落する前にとその辺にあったゴムで交換しときました

以前これが脱落してた時にあおりをバーンと開けたら
ランプのユニットに直撃してねじのところで粉砕してしまいました
さいわい割れただけだったのでシーリング材を入れて
5年ほどしのいでいたんだけどこれも内部崩壊したようで
今回はプラモ用のエポパテを多めに注入がっちり固めました
しばらくはこれでいけるでしょう~

R1128875111.JPG

ガンプラはちょいちょい作ってるんだけど
最近ネット上で古いキャラプラモを作るのが流行っているみたいで
それに触発されて実家からダンバインシリーズを発掘してみました

昔からのあたしの悪い癖は作り出してつまずくと
そこでやめてしまって他の箱に手を出すというもの。。。
だもんで完成品が極端に少ない~ダンバインシリーズにいたっては
一体も完成してない。。。

旧キットの出来が悪くて思い描いた形にならなかったってこともあるけど
一体もあがっていないってホントに飽きっぽいよね~

ってことでいろいろ発掘したらキャスト、ソフビ、旧キット、HG。。。
30年以上前のものが50箱以上。。。どうしよう?

死ぬまでに作り切れない数があります。。。。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

青い森のヨッチン

旧キットのキャラモノだけでなく最近は昔のキャラの新製キットも多く発売されていますね
自分はちょっとメカ物というジャンルに入るか分かりませんがタイムボカンシリーズの3体(最近のキット)に目を付けています。
子供のころは超合金でも3体揃えられなかったけど大人の財力で・・
それでも結構しますなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-05-30 13:31) 

もれしょん

最近なんだかわからんものがキット化されますよね~
今年はイデオンの新作が出るので期待しています!

バンダイは置いといてハセガワ、アオシマのチョイスは
異常ですよね~
by もれしょん (2022-05-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。