SSブログ

サンバー修理後のメンテ 2022.03.15

R1128853111.JPG

さてさて、二週間ほどかかって修理があがってきました
見た目は以前が汚すぎたので見違えるほどピカピカ!
中古部品を使ってもらったので若干チリがあってないけど
パッと見た感じではほとんどわかりません

R1128854111.JPG
R1128855111.JPG

ライトの色が明らかに違います~こんなに違うんだったら
両方交換してもらうんだったな~。。。

左ドアの基部も押されていたのでドアも板金してもらって
キレイになってました~

R1128870111.JPG

逆に右ドアがパリッと閉まらなくなったので
ボディ側の部品を調整して解決

R1128856111.JPG

クラッチの付け根がギシギシ鳴っていたので
グリスアップしてみましたがリンクが変形してるんだろうな~と
思いつつ今回はスルー次回しっかり見てみましょう

ペダルのゴムがかなりすり減っているんで
近々交換しょうかな~

R1128859111.JPG
R1128858111.JPG

相変わらず汚いエンジン!特に問題はなさそうだけど
荷台から塗料が漏れ落ちて固まっているのを発見
そういえば去年塗装缶から漏れた2液式の塗料が大量に荷台に流れ出て
長いこと固まらずベタベタしてたことがあったな~。。。

その時は拭き取れるだけは拭き取ったけど
まだそれが残っているみたいで
荷台のカバーはボンドで張り付けたようになってます
ドライバーでこじって強制解放!

R1128867111.JPG

カバーの溝に恐ろしく分厚くガムのように溜まっていました。。。
そのうえ裏は腐ってる。。。

とりあえず溝にたまっていたヌガーみたいな塗料を
ほじってみましたが今度はカバーが浮いてしまって
しっかりカバーが閉まらなくなりました。。。

シンナーでも取れないしどうしたもんだか。。。
週明けに塗装屋に相談に行ってきます~

R1128865111.JPG
R1128866111.JPG

フィルターはまだ使えそう。。。とめくってみたら
やっぱりブローバイのゴミがたまっていました
これって対策あるのかな~?

運転席のシーベルトが下りるときに戻らなくて
たまにガチンと挟まったりします
古いので巻き取りが遅いんだと思うんですが
なんか対策はあるんだか?ミンカラ検索してみよ~


nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。