SSブログ

シートベルトの戻りが悪いんだ 2024.02.02 [サンバー]

DSC_0866111.JPG

以前から戻りが悪くてドアを閉めるときに[ガッキ!」っと
バックルを挟んでいたシートベルトをやっとこさ整備しました

本体を掃除してシリコンオイル散布すれば
けっこう元の状態に戻るとのネット情報を見て
チャラっとやってみることに。。。

DSC_0865111.JPG

いざ始めてみると座席を外さないと本体にアクセスできないので
撤去すると当たり前だけど20年ぶりのどえらいホコリ
それをまず掃除して~壁をふいて~本体外して~
なんてやってたら2時間くらいあっという間!

4時頃から始めたのですっかり暗くなってしまうのでした

ってなことでいったん元に戻して明日掃除機用意して
もう一度助手席も含めてやり直しでございます

DSC_0868111.JPG

ドアのスイッチのカバーも破れているので交換予定
温かい日が続くといいな~
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

青い森のヨッチン

うちのクルマもシートベルトの巻き戻りが悪いので参考にさせていただきます(分解までしないとおけないのかぁ~)
by 青い森のヨッチン (2024-02-07 19:12) 

もれしょん

分解はしてないですよ~
カバーを外して本体が見えるところまでで
あとは巻き取りの中心部あたりに
軽くシリコンスプレーするだけです
何となくやってみましたが少し巻き上がるようになりました
by もれしょん (2024-02-24 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。