SSブログ

タイヤのサイズ?色々考えます  2018.3.30 [ビート]

IMG_20180304_181614.jpgRIMG0087000.jpgRIMG0086000.jpg

まるでS660のようなタイヤサイズです
特に横から見るとこの時代に見合わない
バランスだと思いませんか?

オリジナルのサイズはF 155/65R13 73H 
R 165/60R14 74Hなんですけど
この車体には16インチのホイールとうすーくて
けっこう太めのタイヤが付いてます

このままのサイズで車検が通れば
食いつきもいいしこのままでも良いんですが
たぶんこのままでは通りません

まだ数ヶ月時間があるので14インチくらいのアルミを探して
もうちょっと軽快な軽らしい足回りにしたいなと思っています

無限のショックが入っているらしく
軽らしくないがっちりした足回りは
雨の日のコーナーでもオンザレール感覚で
ちっとも危うさが無くて面白みはありません

フロントはFITのディスクなので軽用の14インチでは
収まりが悪いそうで悩みますよね~
中古ホイールの現物あわせが出来れば良いんですが。。。

RIMG0091000.jpg
RIMG0089000.jpg

フロントにはスペアタイヤは入っていません
そのかわりにこの世界最小のトランクにリペアキットが入っています
このままでもいいけどパンク修理キットと
小型のコンプレッサーのセットにしてみようかと思案中

RIMG0090000.jpg

エンジンはまともに見えません
今まで乗っていた旧車だとスカスカのエンジンルームに
解りやすい形のエンジンが鎮座していたのに対し
これじゃあプラグさえ見えません

どうなることやら思いは遠くはるか南の島へ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。