SSブログ

ビートの初オイル交換 2018.05.15 [ビート]

118111.jpg

先日よりちょっとギヤの入りが渋いな~と思っていたので
空いた時間を使ってちょいちょいとオイル交換です

アスファルトが痛んでいるのか寝ると痛いので
今回は新聞を敷いてやっときます

117111.jpg

なかなか5w-30がホームセンターに売っているところが無くて
今回は割高ですけどこのくらいの値段です

121111.jpg

ジャッキアップをしてみましたがドレンボルトは
なんとか手が届くところにあるので
フィルター交換しなければこのままでOKです
17のレンチがあれば楽勝でした

1231111.jpg

ストレートで買ってきたパッキン
10枚入りで250円でした

124111.jpg

2.5リットル投入してあっけなく終了


125111.jpg127111.jpg

トランク(?)の中を確認してみました
パンクの修理キットだけかと思っていましたけど
シガーから電源の取れるコンプレッサーも入ってました

プラグレンチとプライヤーとホイールのレンチ
ホイルレンチはサイズが大きかったので
近いうち探しておかないとな~

あまりにもトランクが小さいので
厳選した工具を現在セレクトしています
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。