SSブログ

久々のオイル交換  2018.05.10 [サンバー]

雨やら仕事やらで延び延びになっていた
サンバーのオイル交換をやっときました

DSC_0014111.jpg

実家の倉庫から発掘した2トンジャッキで
(20年前に自分で買ったのに忘れてた)
お気楽オイル交換

駐車場は未舗装な上にかなりの傾斜地なので
今までは近所の修理屋の前でやってたんですけど
いつまでも店前を借りるのもなんなので
今回からは自分のところでやることにしました

DSC_0015111.jpg

かなり汚れてました。。。
ゲージではそれほどでも。。。って思ってましたが
出してみたらかなり汚れが目立ちます
毎回思いますが早め早めにやらなきゃね[黒ハート]

ギヤの入りがかなりスムーズになったし
出足も軽くなったのでオイル交換って大事なんだな~
って今さらながら思い返す今日この頃

そういえばビートのギヤの入りも少々渋くなってきたので
早めの交換します!

今回はトヨタの5W-30~2.5リットル約750円でした
DSC_0016111.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。