SSブログ

ちょっと阿蘇までのはずが。。。。 [ビート]

ちょっと温泉に入りたくて
長湯温泉の近くの七里田温泉を
目指して4時くらいに出立!


日田までは何となく走れたけど
その先は適当に。。。

(なんとスマホを忘れてきました)

夜が明けて雲海に遭遇!
(実は初雲海!!)

RIMG0161111.JPGRIMG0162111.JPG

たぶん竹田市あたりの雲海でしょう?
写真で見たことのある光景です

このあと峠を下って雲海の中に突入するんだけど
霧と違って意外と走りやすいのね~
上から見たときはどうしようかと思ったけどね

RIMG0164111.JPG
RIMG0163111.JPG


あまりに早く着きすぎてしばしの休憩
寒くはないけどやることなくて散歩してました

車検用にノーマルに近いタイヤにに交換したんだけど
これがなんとも信用置けない
先日台風の中走ってた時にみごとにスピンして
死ぬかと思った経験がありまして
早いとこ前のタイヤに戻そうと思うところです

RIMG0166111.JPG


そして念願の七里田温泉の下ん湯!
かれこれ15年くらい前から来たかった
炭酸ガスで死人も出たという噂のあの温泉です!!


本館で500円払って受付でこちらのカギを預かります
いろいろ説明をうけると中からカギを閉めて
貸し切りのようになるようです

長湯温泉のラムネ温泉は入ったことありますが
こちらの炭酸は7倍くらいすごいです
まとわりつくような炭酸がいいんですよ~

なにより湯温が適温でゆっくり入れます

注意書きに炭酸ガスが発生することがあるので
寝ないようにと書いてありました
たしかにこっちの温泉は朝方に
全裸で寝てるおっちゃんがよくいます

RIMG0167111.JPG

その後、南阿蘇あたりを流してまったりしようと思ってましたが
なぜだか全く反対の別府市のあたりに出てしまいました

何も持たずに走ってるとこんなことになります。。。

そんなこんなで宇佐神宮にお参りして
さらにふらふらしてたらすっかり昼飯の時間を外してしまい
中津の道の駅でから揚げ定食いただいて帰ってきました

RIMG0169111.JPG

かなりの距離を走ったはずなんですが
トリップメータが止まったままなので
どんだけ走ったのかは不明でした

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

pooh

こんにちは(^_^)
七里田温泉の下湯へお出かけになったのですね。
ずい分前に浸かったので懐かしいです。
泡付きがすごくて気に入っています。
by pooh (2018-12-07 19:57) 

うらら

こんにちは。
何度も行っている割には
下ん湯は初めてでした
たぶん中がきれいになっていますよ

たしかに他と比べると気泡はすごいですね~

by うらら (2018-12-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。