SSブログ

熊の川温泉までドライブ 2020.03.19 [旅の記録]

IMG_1711111.JPG

仕事にならんですわ~コロナのおかげで営業もできんし~
半端に仕事するよりはと天気もいいしドライブへGO!

明日から三連休らしいので混まない平日に
前から来になっていた佐賀の熊の川温泉に行ってきました
ちょうど大和インターから嘉瀬川沿いにしばらく上ったあたり
嘉瀬川の対岸だったのでよく通る道なのに
こんなところに温泉郷があるなんて全く気づきませんでした~

近くの古湯温泉には何度か立ち寄ってましたけど
こっちのほうが寄りやすいやん!と思った次第で。。。

ここはラドン温泉を謳っているんで前々から来たかったんだけど
コロナの影響だろうか臨時休業のところばかり。。。


まあそれでも夢千鳥っていうところで立ち寄り湯
アルカリ性の単純泉なので特に癖もなく銭湯気分
平日だったので独泉できました~

初めての温泉郷でここしか開いてるところがなかったので
他のところも味わってみたいところです

IMG_1712111.JPG

R2の下にD2と入れたいのはあたしだけでしょうか?
この車はアルファと同じデザイナーらしく
リアあたりに言われてみればっていう感じがします

IMG_1714111.JPG

ダンパーが弱っているからでしょうか?リアがサクッと開きません
それでもビートと比べると幸せなくらい荷物が詰めます!

まあ、ぼちぼち使い勝手は考えますが
小物入れが不足してるんだよな~この車は

メーター周りのデザインはステラと共通なので
ステラと同じくらい充実してるかとおもってましたけど
見事に裏切られました!
グローブボックスが小さくて車検証入れが入らんとです。。。。

IMG_1717111.JPG 

薄型のティッシュがギリギリ入るポケット
押し込んで入ったって感じなのでこのままじゃ使えんな~
もっと薄いティッシュ買うしかないんかな~?

IMG_1715111.JPG

サンバーの7インチポータブルナビを試しにつけてみました
吸盤が普通に付いたので「あら?使えるわ~」と
今日一日は使って見ましたけど今一つ視界が悪いな~
取付角度をもう少し考えたいところです 

IMG_1719111.JPG

ヤマトインター近くには毎年恒例のこいのぼりが泳いでいました
しかしここのは数は多いけど色あせてるんだな~。。。

IMG_1720111.JPG

佐賀城の跡には前から来たかったのでちょっと立ち寄り
本丸歴史館っていう佐賀城本丸を復元したところにきました

これは鯱の門っていう立派なしゃちほこが付いた門
なかなかステキなシャチが乗っかっています

IMG_1723111.JPG

IMG_1722111.JPGIMG_1721111.JPG

大広間と合わせると320帖もあるその廊下~~長い!
鉄骨やらサッシを使った今風の復元ではなく
木造のこだわり抜いたたてものにちょっとびっくり!

ちょうど夕方に差し掛かったので係の人が雨戸を閉めて回ってました
どんだけ閉めるんかい!


ま、そんなこんなでてれ~っとしたドライブでしたが
未だにAT車の運転に慣れない!
エンブレが効かない車って怖い!!特に峠は!
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。