SSブログ

R2がやってきた!ヤムヤムヤム!2020.03.10 [R2]

ビートがいなくなった後駐車場も解約して
次はどうしようと物色していました~

ビートに乗っているとき何が困ったかというと
法事に行くときに助手席に人を乗せたら
スーツも積めないってこと~~

なので、4人乗れてすいすい走る車っていうのが第一条件
スバルの4発はサンバーで気に入っていたので
ステラかプレオあたりかな~?と実車を見て回っていました

R11286121.jpg

そんなこんなでやって来たのがこれ!
4輪駆動やスパーチャージャーも魅力的でしたが
燃費の良いツインカムモデルで落ち着きました

R1、R2、R2のスーチャー4駆と試乗して
たしかにスーチャーパワーはすごくて魅力的でしたが
そんなことで悩むなら普通車乗るよってことで
今回は割り切っての選択です

DSC_0101111.JPG
DSC_0102111.JPG

駐車場で並べると今のハイトワゴンより
明らかに一回り小さいですが
乗った感じではそれほどの窮屈感はありません
シートもスバルらしいシッカリした造りで
独立懸架の足回りも相まって予想以上の気持ち良さ!

何よりお気に入りはMDのデッキが付いていたこと!!
前の車でずっと使っていたので2年ぶりの復活です!!

R1128608111.JPG

ナビも欲しかったんですがMDのほうが勝ちました!
どっかよさげなところにポータブルのやつをつけようと思います
ECOマークが点灯するのであまり踏まなくなりました
燃費もかなりよさそうです!

DSC_0120111.JPG

初期不良の点検もかねて長崎まで300キロほどドライブ~
前から行きたかったJOJO展に行きました

3月いっぱいのやっているんですが今どきの流行り病のおかげで
いつ中止になるかわからないので早めに行ってきました

長崎用に書いた実物大の屏風絵のようなカラーイラストも圧巻ですが
漫画原稿の情報量とか絵の厚みとかは生原稿ならではの物凄さ!
これを見ただけでも長崎まで来たかいがありました!!

R1128623111.JPG

今回の書下ろしイラストの中にリサリサの姿を見て
ちょっとばかり涙したあたしでした。。。

R1128621111.JPG

近所のオーソンも見物してちゃんぽん食べて帰宅!

JOJO展良かった~もう一回行きたいところです!

そうそう、R2の乗り味ですが峠で楽しい!
踏めばそこそこ走るし何より足元がしっかり動く!
コーナーに入るとATなのについ左手が動いてしまう。。。

そういえば自分の車でATの車は初めてだった(今さら)。。。。
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。