SSブログ

ラジオが壊れました [サンバー]

R1128606111.JPG  

年末にラジエターの配管が腐って液漏れしまして
水道管のような太くて長いパイプを交換しました

サビのせいですっかり薄くなったそれは
そろそろ全体的に見直す時期だよ~っていう
サンバーからの警告のように思えましたが
ホントに年末ぎりぎりだったので
今回は部分的な交換となりました~~

で、その修理があがってきたところで
ラジオが鳴らない現象が。。。なぜ?

まあ、年式を考えれば何が壊れてもおかしくないので
何かいいものをと物色していましたが
スバル用のモノをいただきました!

R1128607111.JPG

電気系は苦手なんですが同じスバル車用なのでサクッと交換
コネクターを一個差し替えるだけでお気楽修理でした

乗用車用だったからなのかアンテナ線が短くて
少し伸ばす必要がありましたので手持ちのやつで延長
無事ラジオが聞けるようになりました!!

色は浮いていますがCDも聞けるようになったし
良い感じです~

R1128604111.JPG

ついでに先日交換したのに接触が悪いのか
たまに点かなかったりするライトを修理

ユニットごと外してみたところ
ランプを抑えるステーの基部が割れてて
接触が悪くなっていたようでした

少しごまかし気味にねじを締めなおして終了
たぶんちゃんと修理したらユニット交換になるので
動くところじゃないし壊れてもライトが消えるだけなので
今日はこんなところでごまかしました~

ついでに提灯のようにもやっと光っていた
ライトの表面を磨いていました!

R1128605111.JPG

どうでしょう?なかなかきれいに光るようになりました!
これで夜の運転も安心デス!

R1128598111.JPG

さて、ビートですがもらわれていきました。。。

長く乗るつもりでしたが首と肩の不調で
マニュアル車の運転がつらくなってきて
悩みに悩んでとうとう嫁に出すことになりました~

どっちかというとかなりタイトなポジションのほうが
からだに悪かったようでつらくてつらくて。。。

今写真を見直すとホントに小さい車だったな~
でもいい車でした

R1128602111.JPG

久しぶりに太宰府に行ってきました
ギリギリ梅も見れましたがもう旬は過ぎてましたね~

火曜でお石茶屋が休みやった~。。。。。。。。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。