SSブログ

エアフィルター交換とV作戦 2020-08-18 [サンバー]

DSC_0137 (1)111111.JPG

ババーーン!!と荒木飛呂彦風の吹き出しを入れたいほど
汚いサンバーのエンジンですが6月に整備したまま
エアフィルターを交換してなかったので交換することとしました!

かれこれ4年前の車検の時に交換したっきりなので
かなり怖い状態と想像しています

DSC_0136111111.JPG

なんだかブローバイのドロドロした
オイルがたまっているのを想像してたけど
サビがたまったような感じです,ナゼ。。。

今度車屋に行ったとき写真見せて聞いてみることとします。


R11287041111.jpg

梅雨も明けたので糸島の毘沙門山のふもとに日光浴に行ってきました
しかし暑い~!暑すぎる!
たいして裸になっていたわけじゃないのに肌は真っ赤です!
殺人的に暑いので早々に退散~サンバーのエアコンもあまり効かず
近くのスーパーでクールダウン、今年の暑さはやばいッス!


R1128707111.JPG
R1128711111.JPG
R1128713111.JPG

暑さで集中力も無い昨今ですが並行して作っていた
3台が出来上がりました!
別売りのデカールを貼るように用意はしてたんだけど
あまりの小ささに途中で仕上げることを最優先に考えて
軽い墨入れだけにしておきました

まだまだ1/144スケールのガンプラもたくさんあるんだけど
そろそろ1/100スケールに移行したい今日この頃。。。


(写真見ていて気付いたけどガンダムのマスクの塗装忘れ発見!
 しかし水性のトップコート吹いたのでどうするかな~?)
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

青い森のヨッチン

ガンプラも炎天下の元で溶けてしまうかも・・
by 青い森のヨッチン (2020-08-18 10:17) 

もれしょん

夜でも気温が下がらないので全く今は作る気分じゃありません、エアコンつけると体が重くなるし。。。



by もれしょん (2020-08-20 00:45) 

りょ〜さん☆

某もほんのり前に「V作戦」の3期待を完成させました☆
あとは…トリプルドムが残り1体( ̄。 ̄;)その他諸々…
サフ待ちのズゴックにこどもの日に飾ろうと思ってた武者頑駄無とかがれこれ数ヶ月放置されてます(×_×)
夜の室温も34℃越えとかなので…ほんと夜でも作る気になりません(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-08-20 21:48) 

もれしょん

放置といえばこの3体はHGの初期のモノなのでかれこれ20年くらい放置されていたような?細かいところは目をつぶって箱を減らすことを目指して作っています。しかし暑い。。。まだまだ続くみたいですね~
by もれしょん (2020-08-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。